12-01-05 ご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年のお話になりますが、11月3日、調味料の日(いい味覚:語呂合わせ)に主催:日本野菜ソムリエ協会 調味料マイスター養成講座事務局 により調味料選手権2011~新定番調味料を探せ~が実施されました。

11月の報告を今って・・・遅すぎますね。。  すみません。

出品数;70種類  参加人数;約100名

当社からは社長(諸井秀樹)が参加し、「しょっつる十年熟仙」を出品させていただきました。

各地から出品された商品のプレゼンテーションが行なわれ、デザイン性、ご当地性、日常性、開発に至るまでのストーリー性、味の新規性など5項目の部門で審査が行なわれました。

そこで頂いた賞ですが・・・最優秀賞! でした。 

スゴイ!!

私は現地に行ってませんでしたが、社長はどのような熱いプレゼンをしたのでしょう!?

開発までの経緯、苦労や想いも出品作品とともに伝えることができて評価していただいたのだと思います。

私(社長の息子)が働き始めた頃には、しょっつるは販売されていて、当時の現状、苦労や失敗は話で聞いているものの、体で体験していません。

私がプレゼンテーションしていたら、また違った結果になっていたと思います(汗)

様々な部門で評価していただき、たくさんのアドバイス、応援をいただきました。

ありがとうございます。

伝統調味料しょっつるを今年も秋田から多くの皆さまに伝えて行きたいと思います。

今年も一年お付き合いお願いいたします。